戯言

戯言

ただ日々の出来事や、アイデアなどをつらつらと述べていく場所


無料カウンター


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶっちゃけ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/09/30(月) 22:19:04|
  2. zaregoto

ある程度、自分自身で決めたことは守らなくては

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/03/13(水) 00:58:37|
  2. zaregoto

ごくたまに、自分の立ち位置がわからなくなる

本当にお久しぶりです、ハイウェイです

もう前の更新から1年ちょっともたっていたんですね;ここの存在を忘れていたというわけではないのですが、この一年間、大学最後の年ということもありまして、いろいろあって忙しかったのです、多忙な日々を送っていたということは、それだけ充実した一年だったということなのでしょうが、それで疲れてしまっていて、ここまで引き伸ばしになってしまいました、申し訳ございません;

今年度は本当にいろいろなことがありました、年度始めには、大学院への進学が決まり、年度中頃には教育実習があり、年終には本屋のバイトも終わりました、年をあけて、それまで遅々として進んでいなかった研究に取り掛かり、1ヶ月半ほど、休みなく大学に通いつめ、来週初めに研究の発表会があります。ここで一区切りがつくので、ちょっと息抜きにと戻ってまいりました

さて、タイトルですが、ここ最近、こんなことを思う日が増えてきました。自分は何してるんだろうとか、そんなことを考えてどツボにはまっている、でもこんなことを思うわけです。時間は不可逆です、もっと何かをしたいんだけど見つからなくて、なんか不安なんですよね、どうにかならんもんかなぁ

まあ、普段は元気でやっておりますのでご安心を、今日はこのへんで失礼をば
  1. 2013/03/08(金) 01:05:31|
  2. zaregoto
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誰かに思ってもらいたいなら、まずは誰かを大切にしなきゃいけないよ?

はい、明けましておめでとうございます、ハイウェイです
昨年はお世話になりました、本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます

っと、遅ればせながら新年のあいさつをさせていただきまして、はい、どうぞ今年もよろしくお願いします

さてさて、年も明け2012年となりまして、もう二日後には大学が始まり、今週末日曜日には、私はじめての合同説明会参加も控えておりまして、新年明けてからすぐに慌ただしい日常となっておりますが、できる限り元気に、明るく、乗り切っていきたいと思っております、ちょっと萎えそうなときには、仲間の顔を思い出し、たまには仲間と息抜きをしながら、また頑張っていく、というような年にしていこうと考えておりますので、いつもお世話になっている皆様、末永くよろしくお願いいたします

えー、そうですね、今こうしてブログ書いてる訳なんですが、友達から貸してもらった授業のノートを写してる最中の息抜きとしてやっておりまして、お前そんなことよりその作業早く終わらせろ、課題ものこってるだろ、というところなんですが、まあペンが進まない、元々勉強に対して努力する、という才能が著しく低いので、1ページ程度写すと意識があっちいったりこっちいったりと、まあ集中が続かない、これはあれですね、大学始まったら大学にこもって勉強に励むしかなさそうです、家だと集中できないので大学で期末試験の勉強や教員採用試験対策に励んでいかなきゃ、おそらく家で勉強しようとするのは自分には無理だ、という結論に至りました
なんかこんなこと大学受験の時にも書いていた気もしますが・・・

で、タイトルですが、誰かに優しくして欲しいなら、まずは誰かに優しくしよう、的な?普段周りのことを考えない言動をしていて、都合のいいときだけ俺に優しくしろ、俺のことを考えろ、っていうのは難しいと思います、こういうとあまり聞こえは良くないのですが、やはりそういうのもギブアンドテイクなんだと思います、感謝してもらいたいなら、感謝に値することを誰かにしなくてはいけないし、誰かに大切にしてもらいたいなら、大切にしてもらうだけ相手を大切にしなくてはいけないのではないでしょうか、特に何をせずとも愛され、思われる人も中にはいるかと思いますが、それはその人の普段の言動や、その人の存在が誰かにとって、何かになっているからなのだと思います、そうでない人は、やはり、まずは誰かを思うことから始めてみてはいかがでしょうか

はい、という訳で、新年早々これだけ長々と失礼をいたしました、それでは、今日のところはこの辺で、またお越しいただければ幸いです
  1. 2012/01/04(水) 13:32:49|
  2. zaregoto
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日これから君に会えること、こんなにも楽しみだなんて今までの僕じゃ思わなかった

おはようございますこんにちはこんばんは、どうもハイウェイです!

いや、どうもお久しぶりです、前の更新が10月14日なので、えー、2ヶ月半?いや~、まあまあ、前の放置期間よりはマシになったということで!(殴
え~、そんなこんなで今日は2011年の大晦日、今年も終わりですね、2012年、どういった年になっていくのでしょうか?私はどういった年にしていくのでしょうか、良い年になるといいですね~
まあ、私ももう大学三年、次の四月には大学四年な訳なので、就活というアクションを取らないといけないわけですよ、なのですが、自分は教員志望でもあるので教員採用試験の勉強もしていかなきゃいけないわけですね、大変だ~、って、マジでやばいです、どっちもまだほとんど手を付けてません、とりあえず就活の方は一月八日にある合同説明会にお邪魔して企業さんのお話や展示を拝見、拝聴して、しっかりと研究してきたいと思う次第であります
そればっかり見ていてもしょうがないので教員採用試験対策もしっかりとこなしていきたいと思いますよ、まずは一般教養、次に教職教養、そして小論、面接とやることは山積みです!・・・あ、その前に学期末試験の勉強もしなきゃいけないんだっけ・・・、うん!やばいね!

まあまあまあ、大晦日、そして新年を迎えようというこの時期に勉強やべーとか、就職やべーとかネガティブな話題ばっかりなのもあれですしね、えー、うん、他の話題が全くない!(笑)
あ、そういえば塾講師のバイトも今年始めたんですよ、ええ、このことはブログに書いては無かった・・・よな?で、ですね、今受験シーズンじゃないですか、中学三年の子達がてんやわんやですよ、もう大詰めでかなり焦ってる子とかも出てきてますね、いやぁ、自分高校受験で焦った記憶ないんで、普通はこんな感じなんだろうなってちょっとしみじみと思ってしまったわけですよ、ああ、自分の働き始めた塾が小さい個人塾?なんで高校三年の子は一人しか居なくてですね、その子ももう指定校で大学が決まってるという状況ですので、大学受験の切羽詰った感はないですが、高校受験も大事ですからね、自分が少しでも力になれればと、思いながら生徒達と勉強しています
あとは、ですね、ああ、サークルですね、ようやく、三年近く続いたサークル生活も終止符を打つことになり、見事、最後の大会一回戦負けで引退しました!!(ヒューヒュー ドンドン パフパフ
え~、終わり方はなんだかあっけない感じでしたけど、素晴らしい大学生活を送ることが出来たのもサークルのみんなのおかげ”も”あるので、ええ、もちろんサークルだけのおかげじゃありませんよ?他にもいろいろありますからね、まあそれはおいといて、ええ、サークルのみんなには本当に感謝しております、ありがとうございました、いろいろ忙しい時期に入っていくのであまりみんなとの交流の時間を取れなくなっていくと思いますが、末永く、付き合っていけたらなと思っています

え~、では、今回はこの辺で、また来年もよろしくお願いいたします!それでは、もう2011年ももうすぐ過ぎてしまいますが、よいお年を!!!
  1. 2011/12/31(土) 11:25:44|
  2. zaregoto
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
